モレスキン・ダイアリーにはスキマがあっても構わない〜2010年の手帳はどうしよう

MOLESKINE POCKET WEEKLY NOTEBOOK 2008-2009のスキマは嫌じゃない。
かつてスキマを埋めたい自分がいた。
今は余裕が出てきた。
一日の終わりに一日を振り返って書く4行日記だって1行しか書いていない日もある。
少しずつ書いていく作業が楽しいモレスキン - シリアルポップな日々
逆に少なくとも1行は何か書いておきたい。
あと3行は空けてもいい。
その方が、後日パラパラ見返した時に、何があったかわかりやすい。
詳細はユビキタス・キャプチャー用のモレスキンにまかせよう。
言葉で埋めるのは、ユビキタス・キャプチャーの方でいい。
ユビキタス・キャプチャーが散文で、ダイアリーは詩ということにしよう。
ちがうか。
去年の今日、何をしていたか、というのを見るために、、、

気が早すぎると自分でも思うが、2010年の手帳を考えている。最近は文庫サイズのカバーが色々充実しているので、ちくま文庫文庫手帳復活もありかなと。
2年前に考えていたこと↓
ちくま文庫の文庫手帳復活か? - シリアルポップな日々
文庫手帳についてはすでに途切れているので、強いこだわりはなく、無印良品あたりでいい感じの文庫サイズ手帳があればそれでもいいな。
考えるのが楽しい、、、