とっぷはてなー

[TopHatenar] akizukid さんの順位
株価も気になるところだが、はてなブロガーとして[TopHatenar]akizukid さんの順位はたいへん気になる。
毎日1回はつい見てしまう。
ブックマーク数の推移よりは、購読者数の推移が気になる。
ブックマーク数は滅多に減らないが、購読者数は下落するからだ。
ちょっと下落したが、最近上昇期があり、90台へ乗った。
何が原因で増えたか分析できていないのが弱い。
一度獲得した読者を逃さないのが大事だね。
これから年末にかけてはRSSフィードの整理を行ったりすることが多くなるかと思うので、そこで削られることがないようにまめに更新しようと思う。