モレスキン・メモポケッツの復活〜カード類保管用

Moleskine Classic Memo Pockets, Pocket, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Memo Pockets, Pocket, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

財布に入れていた10枚程度のカード類を全てモレスキン・メモポケッツに移した。
財布がすっきりしてカードの形が革に出るのも防げる。
どうだろう。
しばらく使ってみると、別のカードケースが欲しくなるかも。
10枚程度をコンパクトに収納できるカードケースってあるだろうか。
2/3 鮮やかに生まれ変わったエンベロプフェイス [ステーショナリー・文房具] All About
↑これいいかな。
でも、これだと胸ポケットには入らないだろうな。
ロディアを胸ポケットに入れるためにはカードを10枚も一緒にはできないだろう。

無印良品なんかで見るアルミ製の名刺入れでいいんじゃないか。
でも厚めのタイプにしないとキャッシュカードやクレジットカードやツタヤカードは入らないか。

バスに乗る時はあらかじめバスのICカードを胸ポケットのロディアカバーに入れている。
職場では、売店などで使えるEdy機能付きのゆうちょキャッシュカードを胸ポケットのロディアカバーに入れている。
帰りにオプシアミスミへ立ち寄る時は、ポイントカードを胸ポケットのロディアカバーに入れておく。
という具合に使うカードのみをロディアカバーに入れて運用する。
モレスキン・メモポケッツはカバンに入れておけばいいではないか。

仕事耕具:胸ポケットにすっぽり キングジムのカードケースにスリムタイプ - 誠 Biz.ID
↑これなんかどうだろう。
値段的にも気軽に試すことができる。

やはりなんといっても財布がスリムになるのが気持ちいい。
あ、小銭は小銭で無印良品のコインケースを使っている。