ブリーズライトを鼻に装着してみた

鼻づまりを解消するために〜ブリーズライトはどうか - シリアルポップな日々
見知らぬ郵便物が届いた。
妻がいぶかったが、ヒサヤ大黒堂ではないと答えた。
開けてみるとIDEA*IDEAの記事にあったブリーズライトだった。

早速鼻に貼った。ちょっと斜めになった。
真っすぐ貼るのは慣れの問題か。
すぐ鼻孔が広がる感じがして、鼻詰まりが解消した。
やがて鼻詰まりが戻ったが楽な感じは続いている。
これも慣れだろうが、装着感が気になる。
額の前で誰かの人差し指を向けられているあの感じに似た感覚がある。
鼻詰まりで眠れない神経質な人は、この装着感が気になって眠れないかもしれないが、鼻詰まりは楽だ。

問題なく眠れた。
途中で目が覚めた。鼻詰まりだ。
しかし、気になるほどではなく、すぐ再び眠りについた。

朝、はがす時にぬるま湯で濡らして丁寧にゆっくりはがした。
なかなか強力な粘着力だ。
跡が少し赤くなったが気になるほどではない。
いいかもしれない。
連用はよくないみたいなので、明日は重要だという日には使っておけばいいと思った。
後、9枚。
使い切って次を買うかどうかだ。