雨の日にやったこと、考えたこと〜整理、インストール、趣味の限定

雨が降っていてその他いろいろあって今日は一日家の中にいる。

  • 紙類の整理

ドコモの3月パンフレットやら何やらを捨てた。

  1. ファイルする
  2. 捨てる

この二者択一で決める。
迷ったらin-boxとしてのクリアホルダーに放り込んでおく。それだけでも整理される。
一旦ファイルしたものも時々見直して減らす必要あり。

KくんとNちゃんが眠っている貴重な時間にVAIOにインストールした。これでPCでもEBtを使うことができる。
試しに使ってみた。編集したはずのメモがザウルスで見たら編集されていなかった。
まだまだか。
PCでEBtが本気で使えるようになれば、ザウルスが壊れてもデータベースは失われない。
すでに僕のlifeにEBtは欠かせないものになっている。
間で第三者にいくらか取られずに作者さんに寄付する方法はないだろうか。

部屋がなかなか片付かないのは、子どもがいることもあるが、僕の趣味が限定されていないからじゃないかと考えた。
「建物探訪」に出てくる人たちは、趣味が限定されていてそれで家内に統一感があってすっきりしている。
僕は33歳にしてまだ趣味が限定されていない。雑多だ。
まだいろんなことに対して色気が残っているのだ。