山崎元の山崎商店

山崎元さんは山崎商店という考え方をされているようです。
山崎元って誰?
調べたらすぐわかりますよ。
私はお金に対する考え方から身の処し方にいたるまでかなり山崎氏の影響を受けているかもしれません。
で、山崎商店というのは、山崎さんが自分を一企業、ブランドとしてとらえ、就職先の会社を顧客、主たる取引先としてみなすような考え方を言っているようです。
こういった考え方をすると、私はakizukid商店で私は経営者としての意識が芽生えます。
今働いている会社は、akizukid商店の取引先であり、私はそこに自分の労働力を売っているわけです。
そうなると、私はakizukid商店のブランド力を高めるために日々投資をする必要があり、それがライフハックGTDだったりします。
読書することも投資。
投資になっているかどうかでそのactionを評価することができます。
休日に休養だけではなく投資できるかがポイントでしょうか。
投資としての休養という考え方もあります。

今日は投資の一つでもある健康維持の一環として歯医者に行ってきました。
虫歯が2本。要治療。
歯の治療はインフラ整備でしょうか。