深夜の過ごし方〜トラベラーズノート、ウォークマン、皿洗い

眠れないが、明日というか今日は休みなので余裕あり。

雑誌やチラシの切り抜きなどをトラベラーズノートの無地リフィルに貼る作業をする。
僕はビジュアルでものを考えることがないのだが、それでも色々と貼り込んだノートを眺めていると何か思う。

  • 皿洗い

ウォークマンでトータスを聴きながら皿を洗う。
皿洗いという作業は思索に向いている。
とやっている行動のみ書いたが思考の内容は芒洋としていてはっきり書くことができない。あるいは、ちょっと書けない内容だったりする。
通常、深夜の思考には気をつけないと、思い込んだりネガティブな方向に走ったりする。だが、今は明日というか今日が休みのせいかうまく思考できている。

  • ブログを作る

引き続きウォークマンでトータスを聴きながらこの文章を叩いている。