フリードの左後ろをこすって自暴自棄になりかける

駐車場でバックした際、柱にフリードの左後方をこすった。
音がしたよね。もう遅い。
自分への激しい怒りで自暴自棄になりかける自分を必死に抑えつつホンダへ持ち込んで応急措置をしてもらった。
それでも今回は跡が残った。
新車は嫌だな。
あと自分だけの車じゃないってのも嫌だ。
つくづく貧乏性だなと思う。
200万円の車を扱う神経ができてないんだ。
こういうのって慣れかもしれんが、たかが車をこすったくらいで自暴自棄になりかけるという神経が人類には備わっている。
「自暴自棄」というのは抽象化した言い方で本当はもっと激しい。
ネットであまり使わない方がいい言葉だ。

インドで、LHCだっけ?事故でブラックホールができてしまい地球がそのまま消滅してしまうことにショックを受けて自殺した少女が、というニュースがあって、それはきっかけだったのかもしれないが人はそんなことで自暴自棄になるのである。

ぎゃるそん号が復活する日 - シリアルポップな日々
ぎゃるそん号が復活したら、僕はフリードの運転を極力避けよう。
特に駐車場でのバックはしたくない。