おいしいガリガリ君

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))

東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))

川上弘美「ほかに踊りを知らない。」の29頁にガリガリ君についての記述がある。
あ、ガリガリ君はアイスです、念のため。
ガリガリ君は、はてなキーワードかな?
投稿してみんとわからん。

とにかく川上さんによれば、「おいしいガリガリ君を売っている店」とあり、なんと!あのおいしいガリガリ君がさらにおいしい店が吉祥寺にあるらしいのである。
ガリガリ君って全世界同じ味じゃないんだろうか?
実に気になる。

そもそもつい最近、ガリガリ君のおいしさに目覚めた僕は、ガリガリ君にコーラ味があるって知らんかった。
そんなこと学校じゃ教えてくれんかった。

まずはガリガリ君コーラを食べよう。
そして次に吉祥寺でガリガリ君を食べよう。
吉祥寺のへんのガリガリ君は鹿児島の方のガリガリ君と違う味だろうか。