MUCU POCKETBOOKに向き合う時間〜Gmailで新語を検索

最近、ウェブに向かっている時間を減らし、MUCU POCKETBOOKに向き合う時間を増やすようにしている。
1日2頁は書きたい。
そして、その日の終わりor次の日の朝に10分でいいから自らを省みる時間を作る。
そうすることで日々積み上げられる気がするんだ。

僕は行動型の性格ではないかも、、、
突然、コードを書こうと思い立った33歳 - シリアルポップな日々
コードはまだ1行も書いていない。
MUCU POCKETBOOKと対話していることが楽しい。
目的の無い思索

lifeの目的をfamilyにおいたら、でも、色気がまだ残ってる。
有名になりてーとか、金持ちになりてーとか、しかも楽して。
諦める年齢があるとしたら不惑あたりか、まだ数年ある。

1日2頁くらい書くつもりで、やったことなども小まめに書いていると、何もない一日のようでも色んなことをしたり、知ったりしているんだとわかる。

とかね。
そういう語を脳にインプットしたら、MUCU POCKETBOOKにメモって、次にGmailで検索する。
すると今まで自分が[あとで読む]でためてきたマイデータベースから情報がひっかかってくる。
ひっかかった「アセットアロケーション」asset allocationを使ったページをいくつか集中して読むと、その概念がより定着するように感じる。
そのようにして新語を身につけている。