「惑星ソラリス」をとうとう見たよ

惑星ソラリス [DVD]

惑星ソラリス [DVD]

ついに見ました「惑星ソラリス」。
タイトルロールで既に退屈、台詞まで7分、予想どおり眠たくなりそうな展開だったので、映画なのにレバレッジメモをとってみました。
以下、レバレッジメモ、【】内は私の感想などです。

クリス ソラリス・ステーション
【映画は画面を見ればいい】→【KV-14MVT1の画面はさすがに小さい】
アンドレイ・タルコフスキー
【映画のレバレッジメモ→ハイテクCコレト】
バートンの証言「バートン報告」 25分
【いつまで地上にいるのだろう】
フェフネル ミッシンジャー
「クラウン・コロナ・カリーナ」→都市高速、日本語、漢字、東京?
【長いな】
39分 【いつ宇宙へ、、、眠たい】
若い女の写真
青い画面 カラー
44分 ようやくソラリス・ステーションへ
サルトリウス スナウト ギバリャン→自殺?
若い女? who? 子ども?
ハリー=10年前に死んだ妻 イメージの物質化?
ソラリスの海」とのコミュニケーション
ドン・キホーテ
「鏡」
【ホラーっぽいところも】
【あと20分でどうカタをつける?】
海にできた島

キューブリックっぽい感じもしました。時代的なものでしょうか。
どの要素でキューブリックっぽいのか自分ではわかっていません。
キューブリックは、宇宙ステーション内をあんなに散らかさないでしょうが。
これで、一応、「惑星ソラリス」を見たとして会話ができますね。
100円レンタルで見たのだから、オーケーでしょうか。
映画館でレイトショーだったら絶対寝ます。
ちなみに私は退屈=駄作とは思っていません。
かといって「惑星ソラリス」を絶賛して他人におすすめすることもできません。