voidな時間にGTDについて考えた

ブログに書くネタがありません。特にGTD関係。
最近、GTDについて書いていないのは、それだけ自分の運用が安定しているということです。

in-boxは胸ポケットのロディアです。
簡単なnext actionはそのままやってしまいます。
すぐにできないToDoは、やる日時を決めてスケジュールに落とし込みます。スケジュールは、トラベラーズノートモレスキン、ケータイなどに分散して管理していますが、この使い分けは私の中ではできているので一元管理でなくても問題なしです。

プロジェクト的にタスクが複数あるものについては、EBtにメモを作って管理することが多いですね。時々、EBtをチェックして、次ぎのアクションをロディアに転記して実行したりします。
holdといった「連絡待ち」のようなものもEBtにまかせています。

somedayといった、いつかやりたいなあ、という程度のタスクはロディアを切り離した時に、MUCU POCKETBOOKの後ろのページへ転記するかそのまま消してしまいます。いつかやることリストってわざわざ作る必要はないと最近は考えています。
職場でないとできないToDoを思いついたら、即職場のメアドへメールしておきます。それが一番確実ですね。

フローが自分の中でできあがっていますし、ツールも安定しています。だから、あまり書くことがない、という現状です。
さて、この現状を踏まえて何をやるか、ということが大事になってくるんだろうと思いますが、今日まではvoidな時間を過ごすことにします。