昼休み、食堂にロディアを持って行く

時々、昼食は食堂へ行きます。
その際、もちろん財布は持っていくとして、ザウルスSL-C1000MUCU POCKETBOOKは置いていくようになっています。
アナログツールとして胸ポケットのRHODIA No.11とエアプレスのみです。

食事中はできる限り食事に集中し、ぼんやりブログに書くことを考えてロディアにメモします。
また、ふと思いつくアイデアやToDoもメモ。

仕事の合間にvoidな時間を作ることが大事じゃないか、と思っています。
食事後、席に戻ってもあまりネットを見ないとか。
最近は読書もあまりしていません。
子どもとの時間とか、妻との会話とか、ぼーとするとか、、、に時間を費やすように心がけています。
さぼっているだけ?

  • インプットのペースを落として、アウトプットをゆったり

ということですね。