眠る時には携帯電源オフ!

id:n_nomusanさんからコメントいただきました。

う〜む。何にもつながっていない時間かぁ。。。コレも大事ですね。今は携帯は常時持ってますからねぇ。。。SO702i
も持って行かない、という訳にはさすがにいかないですよね。仕事や家族との連絡もいりますし。本当に何もつながっていない時間を作りたければ携帯の電源をOFFにすればいいですよね。

ちなみに私は、寝る時はケータイの電源をオフにします。それでいて家に電話がない。
じゃあ、真に緊急な連絡があった場合、どうするんだ、という意見には、

  • 覚悟を決めています

と答えるようにしています。
私が眠っている間に起こったことで、何か決定的な契機を逃したとしても、それは覚悟の上です。
ちなみに親戚であれば、妻のケータイへ連絡が入るだろうと気楽に思っています。