東京出張にザウルスを持って行かないことにした〜ツールの選抜

iPhone はとんでもないものを盗んでいきました | Lifehacking.jp
mehoriさんがおっしゃる「何にもつながっていない自分一人の時間」を都会で感じてみるために、ザウルスSL-C1000は今度の東京出張へは持って行かないことにします。
その方が荷物の扱いにも気を使わなくていいですし、キャリーバッグをホテルに置いて手ぶらで出かけるのもやりやすいですね。
ブログの更新はSO702iからになるかと思います。

あとは、アナログツールで何を持って行くか、ですね。
ユビキタス・キャプチャー用のMUCU POCKETBOOKは必須として、モレスキンのスケジュールノートやトラベラーズノートをどうするか。
胸ポケットに、PocketModは作っていくか。あるいはロルバーンのリングノートを使うか。

ペンは、ジェットストリームクルトガエアプレス、プラマン、ハイテックCコレトから選択します。
北京オリンピックに連れて行く日本代表を選ぶ監督のような気分かもしれません。
腰にペンポッドは下げますか、、、まさか空港のチェックでひっかかる?

様々なシーンを想像します。
空港での待ち時間に使うツール、、、MUCU POCKETBOOK+プラマンかな。
空の上で使うツール、、、MUCU POCKETBOOK+プラマン、、、プラマンとか気圧の変化とか大丈夫?
ホテルでの一人時間、、、MUCU POCKETBOOK、、、
地下鉄乗り換え時のメモ、、、PocketMod+エアプレス