世間様には申し訳ないが、激しく太りたい!

私はいつの頃からか、痩せ、が全ての元凶のように思い始めていた。

  • 痩せだから、すぐ風邪をひく
  • 痩せだから、アレルギー体質になった
  • 痩せだから、すぐくよくよする
  • 痩せだから、どっし構えていることができずすぐあたふたしてしまう
  • 痩せだがら、モテない、、、


というのは冗談ですが、気をつけないと痩せを理由にして大事件を起こしかねません。
この場合、痩せ、というのは自分自身のことですが、上のような物言いには、痩せを他として責任を全て転嫁する論理になっている気がします。
加藤某が、不細工や親のせいにしているように。
仏教における餓鬼道の亡者の思考ですね。

さて、私としては最善手を打つために、目的は痩せの改善として、何をすべきでしょうか。

  1. とにかく食べること
    1. 私が33年の人生で直接面した人でほぼ唯一といっていい尊敬に値する人は、とにかくたくさん食べて胃袋を大きくしなさい、とアドバイスしてくれました。
  2. 食事を一日三回から四回に増やす
    1. これは逆に相撲取りみたいに二回に減らした方がいいのかな?
  3. よく寝ること
    1. イメージとしてはゾウアザラシ、しかし、私は睡眠も途中で目が覚めてしまう障害?を持っているのでここは時間で稼ぐか
  4. 動作をゆっくりすること
    1. かつて西武ライオンズ石井一久投手が、スワローズ時代に、自分は面倒くさがりだからよく考えてからでないと行動しない、ということを言っていました。まず動いてから考える私とは正反対ですね。


ちなみに、私がどれだけ痩せているかというと、夏風邪をひいていたせいもありますが、昨日の時点で48.0kgです。
身長は、173cm。
細過ぎ!?
ほぼチェ・ジウとか、ほぼオードリー・ヘプバーンとか言っていましたが、彼女たちより痩せてきています。
ちなみにツィギーってどれくらいのバランスだったんでしょうか?
今そこにある危機です。