確定した予定の日時や場所が変更になったら、、、モレスキン

id:n_nomusanさんからコメントいただきました。

一つ教えていただきたいのですが。確定した予定の日時や場所などが変更になった場合はどのように対処されているのでしょうか?

モレスキンの予定に確定したからと油性ボールペンなどで書き込んだ予定の日時や場所が変更になったら、、、という質問です。
私はあっさりボールペンで消して横に書き直します。
スペースが足りないことは今まであまりありませんでしたが、そうなった場合は、付箋紙を足すぐらいでしょう。
元々、書き込みたい情報が多い場合は、最初から付箋紙を使いますね。

仕事上の細かい予定などは全てOutlookに突っ込んでいますので、モレスキン手帳にはどうしても外せないアポイントなどを書いているだけです。
だから、スペースが足りるのでしょう。
全て紙の手帳で管理しようと思えば、1日1頁のほぼ日手帳でもスペースが足りません。
じゃあ、スケジュール管理はOutlookのみにすれば、ということもありますが、アウトルックの場合、逆に情報が詰め込まれすぎて月単位などでのスケジュールのイメージが取りにくいですね。
30分の予定であれば、単純作業も重要なアポイントも同じように見えてしまいます。
その点、重要な予定のみをモレスキンに書いておけば、週単位でのイメージは楽です。
ちなみに月単位ではトラベラーズノートの月間ダイアリーを使っているので、現在私のスケジュール管理は3つに分散していることになります。
これは本当はよくないことですね。
アナログにもデジタルにも、週間にも月間にもそれぞれ善し悪しがあって、一元化するのはなかなか難しいところです。