深夜、眠れない時にやることリスト

深夜、眠れない時にやることリストをcheck*padで作って公開しました。↓
深夜、眠れない時にやることリスト | check*pad.jp
きっかけは、妻の「ザウルス禁止令」です。

  • 暗いところでしていると目が悪くなるよー

確かに、、、しかもザウルスに集中するとますます目がさえて、睡眠の質にも影響を与える気がします。

  • アナログツールに比べてデジタルツールは健康にはよくない

というのは、私の非科学的な思いこみです。

そこで、アナログツールでできることをリストにしておこうと思いつきました。
check*padに作って公開してみましたが、実際にはMUCU POCKETBOOKの巻末にリスト化しておきます。
そうでないと結局深夜にネットでリストを確認することになって、本末転倒ですから。

ブログの原稿は、マルマンのレポートパッドA4三つ折りしたやつにプラマンやクルトガで書こうと思います。
それをトラベラーズノートにはさんでおいて、明るい時にザウルスSL-C1000Gmailで打ち込みます。