トラベラーズノートのペンホルダーを買ったよ

ミドリ トラベラーズノート ペンホルダーM【黒】 14298

ミドリ トラベラーズノート ペンホルダーM【黒】 14298

MUCU POCKETBOOKに使うためトラベラーズノートのペンホルダーMをAmazon経由で購入しました。色は黒。
840+680=1,520円をポイントで。手数料部分がもったいない気もしますが、時間と手間とWhatになかったことを考慮すれば仕方ないでしょう。

届いて早速、MUCU POCKETBOOKの表紙にはさんでみました。意外とクリップが弱く簡単にずれてしまうので紙をもう一枚はさみました。
無印良品のプラマン*1を入れてみると、キャップ部分はきつくて抜き差しがしにくいので本体のみをペンホルダーに通すことにしました。ペンホルダーの位置をMUCU POCKETBOOKの真ん中ちょっと下あたりにセットし、ペンは上から指しました。
しばらくはこの形で運用してみます。
カバンの中でMUCU POCKETBOOKとペンがバラバラにならないのは便利だろうと思います。

*1:商品名は「水性プラスチックペン」です