U3バージョンアップ失敗

U3対応USBメモリのソフトウェアバージョンアップに失敗しました。
結果、USBメモリが認識されなくなりました。
ScrapBookにためた資料が使えなくなりました。

復旧はぼちぼちやることとして、これを契機にU3対応USBメモリを使うのを止めようかと思います。
とりあえずPCにFirefox3をインストールしました。

の4つのアドオンのみインストールしました。
ScrapBookは今後は使わず、

  1. [あとで読む]でGmailへ送る
  2. はてなブックマーク
  3. Google ノートブック

あたりで資料管理をしようと思っています。
もはやウェブ上に保管した方がローカルで保管するより安全な気がします。

先日の熊本帰省の時もUSBメモリは持って行きませんでしたが、実家のPCを借りてGmaillivedoor Readerなどはチェックできました。