恋人にならなきゃ頭かるーくポンポンッとかできない男でしたから

id:kimicooldadさんからコメントいただきました。

偶然ってあると思いますね。夢に出なくても、急に気になりだすことがありました、、、あります(*_*)☆\ こういう偶然性って、ある種の妄想でしょうかね。
akizukidさんの恋愛論、いつも楽しみしています。

中野美奈子が夢に現れたら〜恋愛の偶然性について - シリアルポップな日々

コメントありがとうございます。
実は、二児の父親33歳の恋愛論=[love]カテゴリなんか、誰も読んでいないんじゃないかと思っていたところでした。
俄然勇気をもってどんどん書いていきたい所存です、、、

偶然をコントロールする力がある人はモテるでしょうね。
相手の夢にタイミングよく現れるとか、、、どうやればいいかさっぱりわかりませんが。
平安時代であれば、その人のことを思い続ければ夢に現れることができたので、やはりいい時代でしたね。

ちょっと関係ないんですが、はてなアイドル?のasami81さん*1が、

男子はとりあえず女の子の頭なでなでしとけ。かるーくポンポンッでもいいよ。

友達以上恋人未満になれたと思ったら - iGirl

ということを書かれていまして、深く納得したところです。かつて私はこういうことが平気でできる男友人をうらやましく思うだけでした。
恋人という感じにならなければ、その女の子には触れることができない臆病者だったのです。
恋人という感じになるには、触れなきゃだめでしょう。そのぐるぐる。

大学のサークルの入ったばかりの頃、13年前ですね、部室でなにげに振り返った瞬間に肘が女の子の胸に当たってしまって、ごめーんってマジに謝ったことをやわかい感触とともに今でも覚えているくらい、女の子に触れるということができない野郎でした。たぶんその女の子は次の日には忘れていたでしょう。

反対に、女の子に触れられるとそれだけでその子のことを好きになっていましたね。そういう女の子は何人かいます。
ある女の子はなにげに私の腕を握ったんだろうし、、、なんて細いんだ、とか、ある女の子はひょっとしてモーションをかけるつもりで雨の日に私に体を寄せてきたのかもしれませんが、、、そのあたり死ぬまでにぶっちゃけ当人に聞いてみたいところでもあります。

ところで妻が言っていましたが、「モーションをかける」ってもはや死語ですかね? ためしにザウルスSL-C1000内蔵の電子辞書で検索かけたら、

  1. 相手に働きかける。
  2. 異性に言い寄る。

とちゃんと載っていました。

asami81さんのアドバイスを真に受けて、中野美奈子さんと友達以上恋人未満になれたと思ったら、勇気をもって頭なでなでしときます!
そういう意味では、「情熱大陸」より「広人苑」に来てほしいですね。

*1:id記法トラックバックする勇気なし、でも記事のURLで結局トラックバックしてしまうのだけれど