TopHatenarの数字は気になる

[TopHatenar] akizukid さんの順位を最近はちょくちょく確認しています。特に「購読者数の推移」の方です。
なぜかlivedoor Readerらしいですが、この数字は固定読者ということなので大事にしたい。ここが減ると落ち込みます。

たとえば私はGIGAZINEさん、ネタフルさんをlivedoor Readerから外しました。(あ、私もlivedoor Readerをメインに使っています。)それは一日の記事数が多すぎてうんざりしたからですが、私はそれをふまえて一日一本を基本にしています。その程度であれば一旦購読してもらえれば登録を残しておいてもらえそうな気がします。

ちなみにTopHatenarで購読者数=2411のid:Hamachiya2さんですら、アフィリエイトは月に4,000円程度らしい。
はてなの書けない「はてなダイアリーでアフィリエイトをはじめよう」 - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

はてなブックマーク数を集めているページをブックマークしてコメントに同じNHKの集金人について書いたページのアドレスを貼り付けたら結構見に来てくれる人がいるみたいで、そのページをさらにブックマークしてくれたのが今のところ4人。
NHKの衛星放送契約について〜NHKが訪ねて来た〜受信料を払わないとは言っていない - シリアルポップな日々
↑我ながらこの記事はいろんな人に役立つと思います。もっともっとブックマークしてください。
B-CASからみですね。