胸ポケットにPocketModを入れて

雨が続くので、ためしに気軽に使えるPocketModを作って胸ポケットに入れてみました。
PocketMod: The Free Recyclable Personal Organizer
PocketModは好きなテンプレート8枚を選んでA4用紙に印刷し、はさみで切って折り畳むことで簡易なA7サイズのメモ帳を作ることができます。
ペンはAirPressを使って、そのクリップでPocketModをはさみます。それをクールビズのシャツ胸ポケットに入れて。
梅雨のこの時期、外でちょっとぐらい濡れても裏紙で作ったPocketModなら気にならないし、AirPressもそんな状況でこそ力を発揮します。
梅雨から夏にかけては、

  • PocketMod+AirPress

この組み合わせでいいんじゃないでしょうか。

eXtreme Gadget (エクストリーム ガジェット) ポケットに入るアジャイルな究極の小道具
↑ここでも同じ作り方でポケットサイズのメモ帳を作ることができます。特にお気に入りは「KPT NOTE」でこれ1冊で月曜日から金曜日の1週間のMIT(Most Important Tasks)を胸ポケットに常に入れておくことができます。作業が多くて席についている時間が短い時などこれ1冊あればすきま時間などにその週のプランを見直したりすることができます。