ホンダFREEDを買うぞ、、かな?

ホンダの新型5ナンバーミニバンフリード、を早速試乗してきました。モビリオ、スパイクの後継車種のようです。
いいです!

  • エンジン音が静かだ
  • 税金等維持費用が今のデュエットと変わらない1.5L
  • にもかかわらずデュエットより燃費向上でガソリン代節約できる?
  • 1715mmの高さは今の駐車場に入る?
  • スライドドアからのウォークスルーで子ども、赤ちゃんを連れての乗り込みが楽そう
    • 3列目をはね上げておけば後ろからそのままベビーカーを乗せるという手も、低床なのでありかな、そして大人たちもそのまま後ろから乗ってウォークスルーで各席へ

これは私の勝手な想像で裏をとっていませんが、FREEDはおそらくフィットをベースに作られている気がします。あれだけ売れて普及している車をベースにしていれば信頼性もあるでしょう。

●対抗車種

ワンサイズ大きくすれば、

車高を低くすれば、

  • ホンダ ストリーム
  • トヨタ ウィッシュ

●これからの戦略

  • 他のメーカーの対抗車種にも試乗してみる
  • 予算はボーナス足しても200万円しかない
  • ヤマダ電機の見積りも取ってみる?
  • 他のホンダ店でも見積りを取る?

去年2007年、試乗して熱心だったネッツトヨタの営業の方には申し訳ありませんが、人柄で何百万円の買い物はできません。
現時点ではFREEDがVOXYを抜き去ってしまいました。