スケジュール管理はケータイとトラベラーズノートで

スケジュール管理は現在、ケータイSO702iのスケジュールとトラベラーズノート月間ダイアリーでやっています。
いつも手元にあってすぐ見ることができるケータイでのスケジュール管理はやはり便利です。アラームを設定できるのもいいです。
トラベラーズノートトラベラーズノートでアナログのよさと月間の一覧性、あと後日の参照には便利です。
ちなみにケータイのスケジュールは完了すれば消去します。SO702iのスケジュール機能には、「前日以前削除」というのがあって一気に消すのが気持ちいいです。

▼手元にあるものを活用する
手持ちのツールを活用する、というのはライフハックの基本だと思います。そうするとケータイのスケジューラーを使うのは合理的です。ユビキタス・キャプチャー用のMUCU POCKETBOOK以上にケータイの方が手元にある確立は高いので、そのケータイにスケジュールを入れるのは理にかなっているでしょう。

▼Kくんに困っている
一時期、ケータイにもザウルスSL-C1000にも関心を示さなくなったKくんですが、再び熱が復活して、いつもケータイやザウルスを奪いに来ます。かなりメンドウです。隠れるように使う必要があるのはなかなかストレスがかかります。今もトイレでSL-C1000を使ってこの文章を作っています。
ケータイも開く音を聞き付けてとんで来ます。帰宅すると真っ先に、
「おとーさんのけーたいは?」
と聞く時もあります。
また、勝手にいろんな設定を変えられるのも困ります。
たぶんおもちゃのケータイでは満足しません。子どもだって本物がいいんですね。
(678字)