「大いなる陰謀」を見ていないゼ! 〜戦争に反対する唯一の手段は、、、

2008-04-19 - 空中キャンプ

いずれにせよ、まずは自分の身近にいる相手にやさしくするとか、そういうミニマムなところからはじめないと、こうした問題は解決しえないのではないか。世界の平和を願うまえに、もっと身近で困ってる人とか、接し方をよくしてあげられる人はたくさんいるよね、ということをわたしはいいたい。

大賛成です。
あらためて吉田健一の、

  • 戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくしてそれに執着することである

という言葉を持ち出したいところです。あ、この引用は正確なものではないかもしれませんので、文学の論文を書くような方はきちんと原典にあたってくださいね。

▼小児喘息
オノンを飲んでいます。咳が出たりすれば、ムコダインとベラチン+ムコサールを飲みます。Kくん。

▼コリック
Nちゃん。2か月くらいの赤ちゃんが理由もなく泣き続けるコリックというのがあるらしいです。