妻がデジカメを買ったら

今までわが家ではソニーのハンディカムで静止画も撮影していました。

  • 重い!

重たいので撮影が億劫になるし、あまり外に持ち出さなくなっていました。それは、不要な撮影がないということでいいことだったかもしれませんが、妻はフツーのデジカメが欲しくなったようで、先日、ヤマダ電機へ出掛けてみました。

  • ペンタックス Optio Z10
    • 操作方法が直感的でわかりやすい
      • レンズカバーを開けばON
    • 2万円台で光学7倍ズーム

を買いました。

なんと自分で説明書を読んでいました。妻の本気度がうかがえます。

▼妻の潔さ
妻がほとんど撮影することになると思いますが、撮影して現像したら画像は消去する、という方針のようです。パソコンに保存するのは面倒だから、ということですが、その潔さには頭が下がります。
ちなみに以前書きましたが、妻はケータイのメールも保存件数を超えて勝手に消えるにまかせています。