モレスキンとザウルスに情報を集めよう

モレスキンに情報を一元化しつつあります。
ToDoなども含めて、モレスキンを見れば書いてある、という具合にです。一元化すれば、こういった利点があります。
とはいえ、何度も参照するような情報はデジタルの方がよかったりするので、それらはザウルスSL-C1000に入れるかなあと。
スケジュール管理もザウルスで。

という二元化。デジタルとアナログの使い分けは仕方ないかなあと思っています。ここを無理に一元化しようとするとかえって大変になる気がします。

モレスキン巻末ポケット
今までブラックボックス化するってことであまり使っていなかったポケットも使うようになりました。レシートなどをどんどん放り込んでおけばいいかと。
財布と一緒に週次レビューでポケット内を整理する習慣をつけるといいですね。