悩まず踊れ〜Echo Dek

学生の頃はよく踊っていました。
といっても、クラブに通ってテクノやハウスでがんがん踊るんじゃなくて、誰もいない研究室でCDを流して好きなように体を動かすといったものです。
論文などを書いていたものですから、あるいは恋愛関係で悶々としていたものですから、単純に体を動かすことは気分がよかったんですね。走るとかジムに通うとか泳ぐことに比べてハードルも低いですよね。
ニーチェの影響も受け、煮詰まった時は踊るか、キャンパス内をぐるぐる歩くか、と体を意識したことをしていました。

Echo Dek

Echo Dek

iTunesからprimal scream"Echo Dek"が流れてきてそんなことを思い出しました。日曜日の午後から夕方にかけてのブルーを吹き払うのは踊るのがいいかもしれません。
ちなみにダブのアルバムなので、ゆらゆら踊る感じになるでしょう。