トラベラーズノートの手書きバーチカル予定表再び

先日、送別会の前にWhatという雑貨屋に寄り道して、トラベラーズノートの2008週間ダイアリーを見た。半年×2冊で1,800円ほど、、、高い。もう3月、4分の1は終わるのにそのままの価格とは。買うのは保留した。

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

▼手書きバーチカル予定表復活
仕事が不安で眠れないので手書きバーチカル予定表をセクションリフィルで作った。去年も3月の年度末にセクションリフィルで手書きバーチカル予定表を作り使っていた。
バーチカル予定表復活〜トラベラーズノートを利用 - シリアルポップな日々
まず17日から23日までの一週間。5mm方眼の横7マスを1日分とし縦は1マス30分刻み。
そのセクションリフィルをトラベラーズノートにセットした。大きな予定は月間ダイアリーに記入しておき、土日で翌週のバーチカル予定表をセクションリフィルに書く、という流れでいいだろう。
さらにマルマンのレポートパッド(5mm方眼)を三折りにしたものを複数枚はさんでToDoなどのメモとして使う。
つまり、仕事をトラベラーズノート1冊で済ませようという考え。