DIME×ユニクロトートバッグ初出勤

id:tipituさん、id:ICHIZOさんからコメントいただきましたトートバッグは昨日が初出勤でした。車での通勤です。

NW-HD2
上部ポケットにはネットワークウォークマンを入れました。
駐車場から仕事場までの間、音楽でテンションを上げます。

▼倒れるユニクロ
このトートバッグは結構安定していて自立もできます。
私の場合、サイドポケットにザウルスSL-C1000やらモレスキンやらケータイを入れるので重さのバランスが片寄って倒れてしまいがちですが、たいしたことじゃありません。

▼ツールの場所が決まる快適さ
ツールの場所がバッグ内で決まるということがこんなにも気持ちいいとは。バッグから順番にツールを出すことが仕事始めの儀式で、ツールを順番にバッグの所定位置へ収めることが仕事終わりの儀式となります。

▼ペットボトル
外側サイドポケットにペットボトルを入れることができるのは結構ありがたい。ペットボトルはザウルスなどの電子機器と一緒には入れたくないですよね。

ユニクロは今でも恥ずかしいのか?
以前、ユニクロがばれると恥ずかしい、という話があった気がしますが、今でもそうなんでしょうか?
たとえば、今回私が手放したポーター。猫も杓子もポーターという感じで誰でも持っています。でも、ポーターが恥ずかしいとは誰も言いません。
今回ユニクロのトートバッグを使い始めて感じたのは、ポーターは単に高いから恥ずかしくないだけじゃないか、ということ。

まあ、たんにポーターを捨てユニクロを選んだ自分を肯定したいだけです。