男どもの書いた手帳術、仕事術は私には役に立たない屑だ

ネガティブなことはブログには書かない。
しゃらくせえ、そんなのツマラナイ。

毎日21時過ぎに帰宅して、土日も出勤で家事、育児も、、、、できません。
今、妻子がいなくて家に帰っても暗くて寒いだけだし、おまけにダニに汚染されているし、夜遅いから掃除機かけられないし、掃除機は古いし、明日も仕事だし、、、って妻子がいないからネガティブになるのか。


だから、現代の家事にも育児にも参加を求められる若いパパたちが参考にするべきは、渡邉美樹でも松本大でも熊谷なんとかでもなくて、「日経ウーマン」であり佐々木かをりであり川本裕子であり、そして勝間和代です。


今日はどうしても出社する必要がありました。
帰宅した今、調子はよくないです。声がしゃがれています。鼻水が黄色で鼻腔が疼きます。これは副鼻腔炎の初期症状かも。咳もでます。幸い熱はありません。
そんなんで思考もネガティブになるのかもしれません。
でも今日はこのままアップしたいと思います。


今夜はこれから風呂に入って、眠って、起きるまで眠って、起きて体調がよければ洗濯しながら掃除機かけて、それが終わったら休日出勤して来週のプランを立てて準備もして帰ったらガンダムでも見て、ブログ書いて、それらの間に妻にメールして、妻から子どもたちの様子のメールをもらって、現在の家族以外の人間関係の薄さにうんざりして、でも年賀状の住所更新すら手をつけられないで「恋のから騒ぎ」見て寝ます。
起きて体調が悪ければ、もう一度寝ます。思うに寝るのが一番です。このネガティブな気分もぐっすり眠ればすっきりするでしょう。


もう一つ、ネガティブな思いはどう処理するのが一番でしょうか?

  • 抱え込んで表に出さない
  • 日記に書く
  • ブログに書く
  • 妻に話す
  • 友人に話す