しかし、独身者に結婚をすすめたりはしない

id:kimicooldadさんから同感コメントいただきました。

  • 一度家庭を持ってしまうともう独身生活に耐えられる気がしません

▼補足
ただ、現在独身でいる友人などに結婚をすすめたりは、私はしません。
結婚しようとしている友人には結婚をすすめます。
このことの意味をうまく説明できかねます。

▼写真
写真や画像は私はほとんど見ません。SO702iの待ち受けはKくんにしていますが、これは喘息に負けるな!という激励の意味で待ち受けにしていて、それを仕事の合間に眺めたりしません。
学生の頃は、カメラを持ち歩いてかなり写真を撮っていましたが、最近はとんと執着が無くなりました。
音楽と似た傾向です。

画像や動画を見れば余計に悲しくなってしまうので見ないのかもしれません。