歩いて考え、時々立ち止まりHipster PDAにペンポッドで書く

「思想と姿勢」あたりをつらつらと考えていると、動きながら考えるというのが私のスタイルのようです。それはブログに書きながら考えるということでもあります。


実際に歩いていると色々思いつきます。
思いつくと立ち止まり、ポケットからHipster PDAを取り出し、腰に下げたペンポッドを取り出してメモします。


思想をもたないと書きましたが、とはいえ、経験に基づく判断基準が私の中にあるはずです。それを形にすれば思想になるのかもしれません。今のところ感覚=senseレベルです。
senseにはまた、「趣味」という意味もありますね。

「戦争に反対する唯一の手段は、各自の生活を美しくして、それに執着することである」という吉田健一の言葉もあります。
私の姿勢を作っている言葉です。