一度に一つのタスク〜一度に一つの病気

id:h-yanoさんからも励ましのコメントいただきました。
ありがとうございます。


そうです、こういう時は私の心身の健康が大事です。
平賀太一キートンが、誘拐犯を相手にした時でも8時間の睡眠を確保したように、私もゆっくり休むべきです。心配だから寒風吹きすさぶ中、百度詣でなどして風邪をひいてはどうしようもありません。


一つ私が無根拠に思っていることは、病気は一度に一つしか来ない、ということです。ですから、その一つに集中すればいいわけです。
仕事のように複数のタスクが降りかかることはほとんどないわけですからGTDでタスクを整理する必要もありません。


ZTD Most Important Task

  • 図書館で小児喘息情報集め
  • 部屋の掃除、整理
  • 連載の原稿を作る

この週末はこんな感じで後は体力を温存しましょう。


先日、グラハム・エーカーさんが戦闘中にあまりのGのために血を吐いていましたが大丈夫でしょうか。