ソニック・ユースでいっちゃん好きなアルバム

NYC Ghosts & Flowers

NYC Ghosts & Flowers

NW-HD2で聴いています。わざわざCDを探す必要がないのがいいです。
sonic youthで一番好きなアルバムです。
なんでだろう?
繰り返し聴きたくなり、聴いて飽きません。キャッチーな曲があるわけでもないのですが。


私は音を詳しく分析できませんので、印象というか感覚で聴いているんですね。そうすると自分が好きな音楽を説明するのが難しいわけです。メンドウなのもあります。無理矢理聴かせるのが一番でしょうが、ソニック・ユースの場合、時間がかかりそうです。物語というか、ソニック・ユースのイメージを持ってきて、最初は頭で聴いてもらうのもいいかもしれません。

ソニック・ユースを聴いていると、ロックだけどアートっぽくて、アバンギャルドな感じでオシャレで、通ぶることもできますよ、ってね。頭からかっこつけ入るわけです。