小児ぜんそく(小児喘息)になっていた〜Google notebookが使えるか

残業していた時、妻から電話があり、上の子Kくんが小児ぜんそく(小児喘息)と診断され入院したとのこと。非常にショック。
orz...


なぜここに書くかというとはてなキーワード経由で小児ぜんそく情報が得られると考えたから。
あと、このブログを見ている近親者へのお知らせ?
いや、ちゃんと電話せんといかんけど、ショックであまり話したくないです。また、私は妻から聞いた情報しか持っていません。


ちょっと調べましたが、まずはアレルゲンの特定、検査結果待ちです。


調べた情報はクリップしてGoogleノートブックgoogle notebook
)に保存。これならザウルスSL-C1000で見ることができます。
FirefoxアドオンのScrapBookだとPCが必要になります。ローカル保存なのはいいところでもありますが。
「あとで読む」でGmailへも送ってありますが、こっちは情報が未整理で見にくいところがあります。
わざわざNetFrontでweb接続する必要がありますが、よく見る情報は「ページメモ」でSL-C1000本体に保存しておけば、次回からローカルで接続無しで参照できます。
よしそうしよう。


上の子の出産後は上の子が入院、下の子が出産後は上の子が入院、と妻が大変です。離れてフルタイムの仕事をしている夫にできることは少ない。無力感。何ができるでしょうか。それを考える日々になります。