男が抱きつくことについての考察

ジョン・レノンが裸で横たわってオノ・ヨーコに抱きついている有名な写真がありますよね。「ローリングストーン」誌の表紙だったでしょうか? 撮影の数時間後に凶弾に倒れたとか。
私もあのスタイルがしっくりきます。
何のことかと言うと、裸は関係なく、誰かと抱き合って眠る場合、私が抱きついた方がしっくりくるという話です。
くどいようですが、どんなに好きな相手でも抱き合って眠るのは三時間が限界説を唱えて止まない私ですが、たとえば最近、妻が出産で入院している間、私が三歳の息子Kくんと一緒に寝たんです。その際、Kくんは夜中に目を覚ますと隣の私へ手をのばしてきました。そうすると私からKくんに抱きつくような姿勢をとっていました。その方が楽だったからです。


一方、ドラマや映画などでは、ジョン・レノンや私のように男=大人側が抱きついている画をとんと見たことがありません。そういう映画があれば誰か教えてください。
また、ドラマだったら岡田惠和岡田恵和)あたりが作りそうな感じですがどうでしょう。