私のトラベラーズノートはこんな感じです

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

ミドリ トラベラーズノート 13714 黒

現在の私のトラベラーズノート構成です。

  • 本体 黒
  • 2008月間ダイアリー
  • セクションリフィル
  • ジッパーケース

ケットシールは、貼るとトラベラーズノートのやらかさが失われるというブログを以前どっかで見たので貼っていません。
本体は人気の茶を避けて黒。
ザウルスSL-C1000、ドコモSO702iと並んで「黒い三連星」。
月間ダイアリーをゴムに挟んで、セクションリフィルはそのまま本体で包んでいます。
職場に着くとセクションリフィルを本体から出撃させ机上に置きます。
「セクション、行きまーす」
ユビキタス・キャプチャーのためですね。仕事中でも色々思いつきますので、その都度セクションリフィルにメモします。
お金をおろす時には通帳をジッパーケースに入れます。

▼余談ですが、通帳は月に一回は記帳した方がいいみたいです。不正な引き出し等があった場合の保証が一月以内とかだった気がします。心配な方は確認してみてください。*1
そんなわけで私はよく通帳をもってATMを利用しています。

トラベラーズノート本体は素材のままです。ノンカスタマイズ。ただただ面倒なだけですが、栞のチャームすらつけていません。何かこう決定的な出会いがあればつけましょう。
革の本体を加工することは……まずないでしょう。

▼最近、Amazonトラベラーズノートの取り扱いがあることに気づきました。リフィルなどわざわざ街の雑貨屋さんまで買いに行っていましたがAmazonで買えばいいですね。5冊ほどまとめ買いすれば送料もかからないでしょう。

*1:「通帳」で自分のGmailを検索しましたが、それらしい情報は発見できませんでした。