ほぼ日手帳カバーにモレスキン+Hipster PDA

ほぼ日手帳カバーをモレスキンに活用しようシリーズ、第3弾。

先程はモレスキン2冊をセットしてみましたが、実際はモレスキンを1冊にしてカバー右側にダブルクリップを外したHipster PDA=要するに情報カードを差すのが現実的だと思います。これでもユビキタス・キャプチャーモレスキン)+GTDHipster PDA)は可能です。

そして外側にに1枚、情報カードを差します。これにMIT(Most Important Task)を書いておきます。in-boxも兼ねます。
あるいは外側の情報カードには外出前にタスクや買うもの、電車の時間などあらかじめメモしておくといいかもしれませんね。

休日などHipster PDAを入れる胸ポケットがない服装の時に有効かもしれません。
ほぼ日手帳カバーにEdyカードを入れ、お札をはさめば、後は別に無印良品コインケースを持てば札入れは不要になります。

▼追記 2009/06/06
現在、ほぼ日手帳カバーには「お薬手帳」+A6リングノートをはさんでいます。バタフライストッパーには、ジェットストリーム2+1。カード入れには行き着けの各病院の診察券。
病院へ行く時は、これ1冊に外側に保険証を入れて行きます。便利です。