熊本の実家に帰省中です

鹿児島から熊本へは九州自動車道を通って3時間もあれば着きます。途中23連続トンネルがありますが、その間で雪が降って道路脇に積もり始めていました。今夜から通れるでしょうか。本当は明日31日に帰省する予定でしたが1日早めて正解でした。
父母が孫に会うのを楽しみにしています。

九州で雪の心配をするくらいですから全国の他の地域は大変だろうと思います。

道路情報はザウルスSL-C1000を使って、
404 Not Found
などを見ました。しかし、パケット定額ならケータイを使った方が手軽かと思います。

Hipster PDAの裏側にPocketModを一緒に挟んで、昼食代や高速代をメモしておきます。移動中はこれくらいが便利ですね。