2千円札でスターバックスコーヒー

合計830円を2千円札を使って2030円から支払う。
「すみません、2千円札で」というと、店員さんも笑っていた。そういう扱いなのである2千円札。今まで私の手元に回ってきたのは2回のみである。
お釣り1200円。
今回は近所のオプシアミスミではなくイオン鹿児島のスタバに来ている。
「蓋なし」注文は悪いことじゃないので周囲に広めていこうと思う。お店で飲み切るんであれば蓋いらないですよね。

Hipster PDAモレスキントラベラーズノート、ザウルスSL-C1000を広げて2時間。モレスキンを読み返し、過去の自分の言葉に今を加えていく作業を中心にする。現在位置再確認というやつ。飽きたら店外を行き交う人をぼんやり眺める。