トールジンジャーブレッドラテ蓋なし〜言い合いする男女

またスタバ、スターバックスコーヒー。
思いついた「蓋なし」で注文してみた。あの狭い口から飲むといつも熱いから結局外すんです。だからもったいないんでトールジンジャーブレッドラテを蓋なしで注文してみた。店員さんもちょっと?な顔をしていたがそこはちゃんと伝言して対応してくれた。プチエコ。
スタバのタンブラーは保留〜エコだがシリアル・ポップじゃない - シリアルポップな日々
タンブラーはシリアル・ポップじゃないと購入をパスしましたが、蓋なしで注文するのはシリアル・ポップです。この辺は私の感覚ですが。

モレスキンを読み返したり、ザウルスSL-C1000Operaを使ってブラウジングしたりしながら順調に、フランスの詩人のように言葉を紡いでいるところ、隣のソファ席の男女が何事か言い合いしています。喧嘩ほどではないんですが、男の言い方が強くて女性が萎縮している感じでいいもんではありませんね。「おまえ」という言い方も好きではありません。
私は一度今の妻にふられました。1998年のことです。熊本は上通の岡田珈琲でした。その時、私は抵抗しませんでした。とても悲しかったんですが、その場は紳士的だったと思います。それが不満だったと後から妻には指摘されました。女性の気持ちは難しいです。