読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬場はザウルスを携帯する〜なぜソフトバンクX02HTに移行しないか

zaurus money

冬場になりますとスーツなど上着を着るのでポケットが増え、ザウルスSL-C1000も携帯しやすくなります。とはいえ少々重い、確か283g、のは事実。そこで魅力的なのがX02HT、約120gなんですが、こちらには魅力的な料金プランが欠けています。bitWarp PDAの月額2,107円は魅力的ですね。
X02HTであればメールではてなダイアリー更新すればいいし、EBtに変わる何かがあればいいんですが。ケータイがドコモSO702iで月の支払いが3,000円弱なんで、それも解約してX02HTのみ5,000円程度におさまるプランがあればSL-C1000の後継機としてX02HTも候補になるかなあという気がします。しかし、机上に置いて両手の人差し指と中指4本を使ってタイプできるSL-C1000は長文作成も苦にならないので捨て難いんですね。スマートフォンにこだわらず、ケータイで外付キーボードという案もあるかと思いました。現状に全く不満がないので、若干重い以外は、このまましばらくいくと思います。しかし、常に後継機のことは考えておきたいです。

▼それにしてもソフトバンクの料金プランは未だに理解できません。

と一瞬思ったがX02HTだと

  • パケットし放題PCサイトダイレクトご利用の場合となり、980円〜9800円!

となってこの時点でとりあえずパス、となる。
あーイライラする。
わざと複雑な商品を作って顧客から利益を吸い取るのは保険業界と変わらないケータイ会社の体質か。孫さんにはそこらへんをぶっ壊してもらうのを期待しているのにイマイチ。