星野監督に日本代表監督は勤まらない

▼まずは日本一の中日ドラゴンズにおめでとうと言いたい。中日ファンの方々、よかったね。というかうらやましい。どんな気分でしょうか。
▼9回、それまでパーフェクトにおさえてきた山井を岩瀬に替えた落合。すげー。冷静に、

  • 8回まで投げてきた山井
  • 9回頭から岩瀬

を比較し、抑える確率の高い後者を選択したということだろう。
▼早速、星野日本代表監督が、私なら山井に続投させたというアホなコメントをしているようだ。だから二流なんだ。自分ができなかった中日での日本一を達成した落合に嫉妬してんじゃないの。コメントしなきゃいいのに。ラジオ解説の大島も、山井に投げさせろ、と言っていて二流と思った。つうかこんなにすばらしいゲームがテレビで見られなかった。星野だとジーコジャパンみたいになってしまうんじゃないか。いささか心配である。
やくみつるとか問題外。つうかおまえ、巨人ファンじゃなかったっけ?53年ぶりの日本一になる責任をおった監督ってのがどれほどのものか二流監督でも日本一になれる恵まれた巨人ファンのくだらない漫画家にわかるものか。今後、やくみつるが映った時点でその番組を消去するんでよろしく。
中日ファンではないものの、爽快な気持ちで朝を迎えたのにくだらないコメントが多すぎる。残念だ。