ユビキタスなザウルス

SHARP ザウルス SL-C1000

SHARP ザウルス SL-C1000

ザウルスっていいよね。どこでもブログ作れて、どこでもアップできる。風呂場はだめよ。私はトイレでよく使っている。あとは会社の始業前、昼休み。会社のPCでブログしてはいけません。それから帰宅前の車内。自宅じゃ息子がわがザウルスSL-C1000に興味津々で触りたがるのでだめ。隙間時間の有効活用。浮気知らず。

昼休みになったので、SL-C1000を立ち上げ、CaHDToolsを起動しzediorで編集作業。
ちなみにスタイラスペンはステッドラーアバンギャルドライトのリフィルをタッチペンに入れ替えたものを使っている。軽くていい。シリアル・ポップな感じ。

おっと、id:n_nomusanさんからコメントが。コメントよりCaHDToolsから回答する方が手軽なのでエントリーで回答しますね。

  • ネット接続はbitWarpです。月額2107円
  • ケータイはまだまだ定額が高いですね。bitWarp PDAは2107円のみなので安心です。通信速度は遅いですが。
  • ザウルスNetFrontはてなは使えるんですが動作が重いなどの理由でポケットはてなを主に使っています。はてなスターなどは駄目じゃないかしらん?通信速度と画像処理の面でもポケットはてなが使いやすいですね。
  • たとえば、check*padNetFrontでは駄目でした。この辺がどんな技術的問題なのか詳しくない私にはちょっと不明です。check*padはかえってiモードには対応していますよね?