ユビキタス・キャプチャーとモレスキン

ユビキタス・キャプチャー一ヶ月経過 - hellkite 日記と雑記とメモ。
使っているツールが似通っているid:deisさん。私はamazon:moleskine memo-pocketsGTD+R+Mを行っていてほぼ自宅待機、モールスキン*1のポケットサイズノートでユビキタス・キャプチャーをして常に持ち歩き、そのポケットをGTD+Rの「TODAY/INBOX」として運用しています。わかりにくいでしょうか?

本当は自分のツールや運用についてまとめ記事を書けばよいのですが根気がありません。また、この記事の下書きなどは、情報カードHipster PDAに記入していたり目移りも激しい性格です。今後どうなることか。しかし、molskineは定着しそうです。

あ、GTD+R+MのMはモレスキンのことです。

ユビキタス・キャプチャーに関しては、アイデアマラソンの考えを借りて、例えば「i-121」と通し番号をつけて、時々パラパラ見返しながら、別の「i-53」へリンクしたり、「i」をつけていないときは単にページ番号でリンクしたりしています。この作業で別々のアイデアが結び付いたりするので楽しいところです。

*1:私がいつも、モレスキンとかモールスキンとかmoleskineとか変えるのははてなキーワードのためであります。