「空中キャンプ」さんの映画についての文章

2007-04-28 - 空中キャンプ

こういった「空中キャンプ」*1さんの映画についての文章を読むとおもしろくて、でも映画を見る気は起きない。
なぜだろう。
本当に空中キャンプさんの映画を見る数には感心するし、文章もおもしろくて実にいい。
映画を見る気にならないのは私の問題らしい。
ま、映画なんぞ見なくても全く困らないのである。
それが大事なことだと思う。
[movie]というカテゴリーがあるのに困ったものだ。や、困ってないんだけどね。

一方、「LOST」などはだらだら見ているし、韓国人の男が「24」にも出ているし、先日地上波であった「スパイダーマン2」でも見かけてなかなか気になる存在ではある。
ところでその「スパイダーマン2」のヒロイン役のキルスティン・ダンストが「マリー・アントワネット」を見て以来、これまた気になる。最初出てきた時は、あれ?こんなに野暮ったかったけ?と思ったが見ている内に好きになっている。身近にいたら絶対好きになっていると思う。
マリー・アントワネット」については、劇中ケーキやら靴やらをどんどん消費していくシーンのBGMが最高で*2、そこだけのDVDが欲しい。

*1:やっぱりフィッシュマンズからとったのでしょうか?

*2:"I Want Candy (Kevin Shields Remix)" - Bow Wow Wowですよね?