ポストイットでハック

なんでもハックをつけてみる。
商標名?
だから付箋紙と言うべきか。
ポストイットをもっと使おうと思い、ポストイット用のカバーを探しに文房具屋に行ったが不発。
胸ポケットにあり、GTDのin-boxとしているRHODIAロディアは、切り取ったメモの扱いに困る感じがあります。
私にはね。
その点、ポストイットであれば、メモは適当に貼り付けておくことができ、GTDのクリアフォルダとも親和性が高いです。
GTDの「次の物理的なアクション」なども、トラベラーズノートの今日のページにポストイットで貼っておけば、完了しなかったものはそのまま翌日へ貼り直すことで対応可能。


先日、後輩の披露宴に行った際に見つけた文房具店で、カバー付のポストイットを買いました。
Post-it Style Card-Note 50mm*75mm 15Sheets
補充できるのがいいですね。
というわけで同じ文房具店でロディアNo.11を157円でみつけたのだが、保留。