トンボPFit(ピーフィット)を買ってみた

トンボのPFit(ピーフィット)というボールペンを買いました。
通勤途中のファミマに入荷されていたので、ついEdyで購入(315円)。


ページが見つかりませんでした | 株式会社 トンボ鉛筆


これいいかも。
大型クリップ、短い本体(約9cm)で胸ポケットがない服装の時も、ジーンズのポケットなどにしっかりはさめます。
iPod shuffleに近い感覚ですね。
ゼブラのペンポッドと携帯筆記具として競わせましょう。

  • 替芯 トンボBR-VS
  • 細字 0.7mmボール
  • 油性 黒ボールペン


「クリップを開くと芯が戻るセーフティー機構」がありがたい。
ペン先を出したまま胸ポケットに入れてしまいシャツをインクで汚してしまうことが防げます。


ちなみにペンポッドもちょっと長いですが、ほとんど9mmです。
ただし、書きやすいのはPFitですね。